東京都調布市にある動物病院です.


by ochiaiah

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お預かりのロンちゃん&ゲンちゃん♪

今日は昨日と違い、暖かく晴れていますね058.gif

昨日から当院にてお預かりしているワンちゃん2匹も
お天気が良くてルンルン060.gif

昨日ゆっくりお散歩ができなかった分、
今日は長めにお散歩してきました♪

二匹とも隣に並んで歩いてくれ、とってもお利口さん016.gif

ロンちゃんは後、一回寝ればお姉さんが迎えに来るから、
もうひと踏ん張りガンバロー058.gif

b0249332_1111780.jpg

ちょっとソワソワ気味のロンちゃん^^

ゲンちゃんは、長いお泊りとはなりますが、
先生に抱っこされたり、ちょっとしたトレーニングを楽しんで、
満喫(!?)してくれています001.gif

b0249332_1143519.jpg

お散歩中、カメラを向けるとペロリ!と舌を出してくれるゲンちゃん^^

夜は二匹とも落ち着いて寝てくれています^^



落合動物病院  スタッフ坂本
[PR]
by ochiaiah | 2014-02-28 11:07

ペットの旅立ちを見送った飼い主様へ

この頃、春が近づいてくるような陽気が続いていますね001.gif

春を迎える前の寒い時期には、当院に通ってくれている子達の中にも、
体調を崩してしまい、天国に旅立たれる子もいました。

大切な家族であるペットが旅立った時、
心には大きな穴があいてしまうことが多いと思います。

実際に私もそうでした。

そんな時に出会ったのが、WEB絵本から広まった、
「虹の橋」
という本です。

一部を抜粋したURLがありましたので、
以下に添付させていただきます。

http://www.geocities.jp/wan_nyan_niji/niji.html

大切な動物と共に頑張ってきた飼い主様。

少しでも気持ちが落ち着いたら、
また当院に遊びに来ていただければと思っております056.gif


落合動物病院スタッフ 坂本
[PR]
by ochiaiah | 2014-02-26 16:57

ペットの痛みを知るために

先日、奥さん先生と行動からみる猫の泌尿器疾患についての
セミナーに参加してきました016.gif

色々と講師の先生の話を伺っているうちに、
「動物たちの心が覗ける問診票を作成しよう!」
と奥さん先生と盛り上がりつつ、意見一致058.gif早速作ってみました♪

生活環境や、行動変化、ペットの性格等を基盤に
細かく作成したので、

飼い主様が何気なく見ているペットの様子から、
「そう言えばこんなことしてたなぁ~」
と思いついてもらえる、一助になればと思っております023.gif

それにしても、やっぱり行動学は興味深いですね~060.gif



落合動物病院スタッフ 坂本060.gif
[PR]
by ochiaiah | 2014-02-19 16:38

寒さ対策は万全ですか??

最近、東京でも大雪が降ったり、
今週末も雪の予想が出るなど、まだまだ寒い日が続きますね(><)

1月から引き続き、ご来院理由で多いのが、
寒さから来る下痢や、尿路系の疾患です。

特にネコちゃんは寒さに弱いので、
室温を28度程に保つようにしたり、
ご来院の際も、冷えないように防寒をしていただければと存じます。

また、手術をした子は、手術部分を温めるのが大切です。

手術部分は血管を切除することもあることから、
体温が上がりにくいため、冷えからペット達を守ってあげてください。

手術後にお役立ちするお手軽保温グッズとしては、
100均でも売っている 
人間用「ネッグウォーマー」

小型犬や猫ちゃんにはピッタリですので、
手術部は、冷えやすいので、良かったら試してみてください♪



落合動物病院スタッフ 坂本
[PR]
by ochiaiah | 2014-02-12 18:04

お預かりのマルちゃん&あんこちゃん★がんばっています!

昨日から当院にてお泊まりしてくれている
チワワのマルちゃんとあんこちゃん016.gif

以前も一度当院でお泊り経験があるだけに、
すこしドキドキしながらも、
「ここ、私たち知ってるよーっ!!」
という感じに、すぐに私の膝に乗ってくれたり、
お預かり施設のフロアを興味津々に歩いてくれていました058.gif

b0249332_1752947.jpg

好奇心旺盛なあんこちゃんはすぐに、フロアを探検♪


b0249332_1755048.jpg

ドキドキしやすいマルちゃんも、
恐る恐るですが、お膝に乗って、周りを見渡してくれています016.gif

ご飯もしっかり食べ、排せつもきちんとしてくれているので、
ご安心くださいませ^^


落合動物病院スタッフ 坂本♪
[PR]
by ochiaiah | 2014-02-05 17:15

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月

検索

その他のジャンル

最新の記事

お預かりのポンタくん
at 2017-09-13 15:13
お預かりのきなこちゃん、ケンくん
at 2017-09-04 14:56
お預かりのユノくん
at 2017-08-07 15:31
お預かりのワンコ達
at 2017-06-19 16:15
今日からお預かりのお二人さん
at 2017-06-02 14:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧