東京都調布市にある動物病院です.


by ochiaiah

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リラックスのまるちゃん、あんこちゃん

今日で、5泊目のまるちゃん、あんこちゃん(チワワ)。

サークル内で、はしゃいだり、代わる代わる膝に乗ってくれたり、
のんびり伏せていたりと、リラックスモードです♪

b0249332_15122820.jpg

「お外で、何か聞こえるよ!」

外で音が聞こえるたびに、あんこちゃんが、
「ワフっワフっ」と私の方を見て、
「何か起きているみたいよ!」と教えてくれている姿もとっても愛らしい♪

あと、二日ですが、一緒にゆる~く待っていようと思います058.gif


落合動物病院スタッフ 坂本
[PR]
by ochiaiah | 2014-04-28 15:14

まるちゃん、あんこちゃん1日目の様子

昨日の夜から6泊する、まるちゃん・あんこちゃん016.gif

当院でお泊りをしてくれるのは、これで3回目です058.gif

いつもは緊張で、「触られるのも怖いよ!」
と初日は言うのですが、さすがに慣れてくれていて、
匂い嗅ぎのご挨拶と、早速お膝に乗ってきてくれています060.gif

まだまだ、完全にリラックスモードではありませんが、
のんびりママの帰りを待っていようね053.gif

b0249332_1056622.jpg



落合動物病院スタッフ 坂本056.gif
[PR]
by ochiaiah | 2014-04-25 10:58

GW中の診療について

あっという間に4月の下旬になりましたね。
最近テレビで、GW特集をしていて、
「GW中の診療について皆様にお伝えしなければ!」
と思い、ブログを更新させていただいております040.gif

GW中の5月3日(土)、5日(月)、6日(火)は、
すべて午前の診療のみとさせていただきます。

※4日は、日曜日のため、定休日となっております。
上記の診療時間以外に、もしもペットの調子が悪く、
緊急を要する場合は、ご連絡くださいませ。


ここでGWのお知らせとは関係ございませんが、
かわいい写真を1枚。


b0249332_17135370.jpg


点滴するとウトウトし始めて寝てしまう、
三毛猫のフクちゃんです037.gif

こんなにおっとりしていると、病院でのストレスが
少なくて、安心だなぁと思います058.gif


落合動物病院スタッフ 坂本
[PR]
by ochiaiah | 2014-04-21 17:16

チワワのまことちゃんとオゾン洗い

前年の11月より、チワワの14歳、まこと君が
オゾン洗いのために毎月当院に通院してくれています016.gif

目が見えづらく、もともと先端を触られるのを嫌がる為、
高齢になってから、トリミングに連れて行っていないという飼い主さん。

皮膚が赤く、かゆがってしまう、まこと君のために、
オゾン洗いに通ってくれるようになってくれて、約半年001.gif

「この頃、まことが生き生きとしてくれているんです!」
と、嬉しそうに、話してくれています。

「まことの写真を撮ってほしい」とご要望があったので、
お写真を撮らせていただいたのですが、まことちゃんの犬相が、
彼の犬生を物語っています037.gif

b0249332_15501022.jpg


嫌なものをイヤ!と言える彼の性格が私はとっても大好き^^
わがままを言わせてはいけないと言いますが、
我慢しすぎてストレスをためてしまうよりはずっと良いと思っています060.gif

これからも、さっぱりしに来てね058.gif


落合動物病院スタッフ 坂本
[PR]
by ochiaiah | 2014-04-19 15:51

お泊りののぽちゃん。パパが会いに来てくれました^^

先日からお泊まりしているヨークシャーテリアの、のぽちゃん。

今日はパパさんが、お仕事の前にのぽちゃんの様子を見に来てくれました^^

とってもはしゃいで、大喜び060.gif

その分、パパさんが出勤してしまうことが寂しいようで、
ずっとパパさんが歩いて行った方向を見つめていました001.gif

b0249332_1535385.jpg


「あと2日寝たら、パパさんがお迎えに来てくれるよ。」
「ママも弟君も帰ってきてくれるから、安心して待っていようね。」

と、のぽちゃんに語りかけながら、今日は過ごしています056.gif


落合動物病院スタッフ 坂本
[PR]
by ochiaiah | 2014-04-14 15:37

今日からノポちゃんお泊りです♪

ママさん、おとうと君が里帰りと言うことで
今日から4泊5日する予定のヨークシャーテリア、ノポちゃん♪

来院すると、「今日は何で病院なの?」
      「何でパパはいっちゃうの?」

と、アセアセしている様子でしたが、
お昼ごはんもしっかり食べ、サークルで作ったフリースペースでは、
思いっきり甘えながら、遊びに誘ってくれました016.gif060.gif

b0249332_15372255.jpg


今日から5日間、元気に過ごそうね~060.gif



落合動物病院スタッフ 坂本
[PR]
by ochiaiah | 2014-04-12 15:39

お花見

先日の週末、娘のクルミを連れて、昭和記念公園に行って参りました^^

生憎の大雨だったので、お弁当は三人(?)で車の中で食べ、
晴れ間が見えた際に、早足で桜まで行って来たのですが、
本当にワンちゃん連れが多かったです058.gif

クルミも、どの子と挨拶をすればいいのかしら~060.gif
と、キョロキョロしながら、公園中をせかせか。

お弁当広場では、誰かくれないの~??
と、恥ずかしい位にお花見を楽しんでいる人達の顔を覗きに行っていました(^^;

毎年、家族で桜を見に行っているので、思い出が一つ増えたなぁ
なんて思いつつ、私ごとのブログを書かせていただきました040.gif


b0249332_16332754.jpg



落合動物病院スタッフ 坂本
[PR]
by ochiaiah | 2014-04-09 16:35

トリミング頑張ってくれました★

今日は当院に目の治療で通院していた
トイプードル×ペキニーズMIXの、ちゃあちゃんが
目の治療が終わったので、トリミングに来てくれました058.gif

体によじ登るのが得意な ちゃあちゃんは、
私の体に登りたい気持ちをググっと我慢して、
お利口にカットさせてくれました016.gif

カット後は病院で一緒に遊び、疲れたら寝ると言う、
リラックスモードのちゃあちゃんに癒されました001.gif


b0249332_170266.jpg

今日は疲れたと思うから、ゆっくり寝てね~060.gif



落合動物病院スタッフ 坂本
[PR]
by ochiaiah | 2014-04-02 17:04

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月

検索

その他のジャンル

最新の記事

お預かりのポンタくん
at 2017-09-13 15:13
お預かりのきなこちゃん、ケンくん
at 2017-09-04 14:56
お預かりのユノくん
at 2017-08-07 15:31
お預かりのワンコ達
at 2017-06-19 16:15
今日からお預かりのお二人さん
at 2017-06-02 14:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧